So-net無料ブログ作成
検索選択

派遣会社の登録抹消 [会社]

小さい派遣会社を含めると10社以上登録しました。

こちらから登録削除の依頼をしなくても
登録期間を設けてる会社は削除されるみたいですが

念の為、利用しない派遣会社に何社か登録抹消の連絡をしてみました。

何年も利用していなかったので、まず
「○年前に登録したと思うのですが記憶が曖昧で・・・私の登録情報はございますか?」
登録時の住所、電話番号、名前、生年月日などを伝え確認してもらいました。

スタッフナンバーが分かれば手っ取り早いんですが覚えてない・・・

メール問い合わせにも受け付けてくれる会社もありメールのみで登録削除に応じてくれました。

その中の1社からの返事が
「○○様の情報は登録期間を過ぎた為、登録抹消済みでございます」

登録が無いではなく私の情報は抹消済みであると言う。
登録機関が過ぎたという履歴は残っている様子。
どういう情報が抹消済みなのか分かりませんが名前は間違いなく残っている・・・

別な派遣会社からの返答も
「○○様の情報は既に削除・廃棄されておりました」

こちらの会社の場合は検索したけど私の名前が無かったから
このような返事だったのか
それとも、こちらも削除済みだと分かる何かの情報は残っているのか・・・

別な派遣会社からは
「氏名、生年月日、ご住所から
弊社登録システムを検索しましたが○○様の個人情報は確認できませんでした。登録有効期限は申し出が無いかぎり2年間です」

こちらの会社は、ちゃんと削除されている様子。

期限を設けていない派遣会社は普通に登録削除に応じてくれましたが
完全削除されているのかは不明。

履歴書を提出済みの派遣会社にダメ元で返却を要求したら何社か応じてくれました。
言ってみるものですね。



スポンサーリンク












タグ:派遣
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。