So-net無料ブログ作成
検索選択

お試しセットを進めるテレアポ [会社]

テレアポの仕事は
化粧品、健康食品のお試しセットを進める内容だったこともあり
最初に、お試しセットを社員割引で購入し使いました。
自分から購入したのではなく「使ってないと勧められないでしょ」と全員使うように言われてです。

その後も呼び出されたついでに
「これ使うと良いよ。お金後で良いから今日持って帰りな」と言われ現品を買わされたことも・・・

社長、主催の飲み会のときも「注文受け付けるから皆、言って」と社長が言うと
皆、注文する・・・「だって安いもん。4割引きだし」と言って買っていましたが
元々が高い化粧品で私には自ら購入する意思はないので黙っていたら
「○さんは?○○使ってみたら?」と勧められてしまいましたー

何か理由をこじつけて断りました。勧められる程度の時は断らないと大変です。
押し付けられたら買うしかない・・・成績悪いし・・・だけど頻繁には買ってられません。

テレアポの経験は1社しかないので他の物品販売をしているテレアポ企業も同じように買わされるのかは不明です。

商品を気に入ってる人は会社のリストには無い友人に電話をしアポ取得していました。
友人にも自信を持って勧められる程、気に入ってるって凄いことです。

女性ばかりの会社だった為か?厄介な出来事が、たまに起きたりしていました。

変な出来事としては
私の同期の方が家庭の都合か何かで入って1か月少しくらいで退職。
少し遅れて入社してきたSさんも親の介護が必要になり、しばらくしてから退職。

Sさんの名前で本社に電話があったとか
「会社で物が無くなったり気持ちが悪いから退職しました」と言う内容だったそうです。
本社としても退職済みの方からの電話ですし変な内容なので勤務場所に連絡があり
「親の介護で退職と聞いてますが・・・」と答えるしかなかった様子。

そしてSさんと仲良くしていた私は主任に呼び出され

「Sさん何で辞めたか聞いてる?」
そんな電話の存在を知らなかった私は

「親御さんの介護でって聞いてますけど?違うんですか?」
「そう聞いてるよなー」実はこんな電話があってと説明を受けて
「そんな物が無くなったとか言ってるの聞いたこと無いですけどね・・」
「そうだよなーまぁ今、調べてるから。分かった。ありがとう」

後日、判明したことは先に退職していた私の同期の人が
いたずら電話をしたらしい・・・
2人とも退職済みだし
Sさんの事が気に入らなかったのか何なのか良く分からない出来事でした。



スポンサーリンク











タグ:テレアポ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。