So-net無料ブログ作成
検索選択

テレホンアポインターの仕事 [会社]

テレアポの仕事を開始して
初月は20件くらい取得できて1日1件取れたので私としては満足。
翌月は30件とれて歩合もついて大満足。だけど・・・

ノルマは無いって求人には書いてあったのに目標があり・・・
目標と言う名のノルマがありました。

私には30件がやっと。
25件くらい取れたら基本自給分の働きはしてるかなと思うので
本当は目標25件くらいにしときたいけど
やる気が無いと思われ嫌われると厄介なので目標は30件と書いたら
呼び出された・・・

「3か月も働いていて30件で良いと思ってるの?」
「30件くらいが無理ない件数かなと思って」
「無難な目標ではなく、これくらい取ってやるんだ!って気持ちが大事なの」
「では、40件目指して頑張ります」
「○○さんなんて入ってきたばかりなので目標50件て書いてるのよ」
「私は達成できる目標をもって働かないと嫌になってしまうので」
「大きな目標もてない人は、この会社に要らないのよ。どんどん目標達成してスキルを上げないと。」
テレアポスキル・・・
「わかりました。では50件に訂正しときます」

仕方なく 50件にしときましたが
50件もアポ取得する人なんて1人か2人しか居ない状況なのに・・・

「○さんは、たまたま優しい人に当たってアポが取れてるだけなの実力じゃないのよ」
「3か月働いてたら、もうベテランなのよ」とか
上司はモチベーションが上がるように仕向けて欲しいところですが気持ちが下がることばかり言ってきます。出入りが激しいテレアポでは3か月でベテランになってしまうらしい・・・

その月、私は目標達成出来ず、また呼び出しをくらいました。
「自分で立てた目標を達成できないで、どうするの?」

自分で立てたって言われても・・・
目標を訂正しないと解放してもらえそうに無かったし・・・

「次は達成できるように頑張ります」と伝え達成出来ず5か月で退職することに。
最終日に気持ちが楽になったのか1日で4件もアポが取れて上司から
「やれば出来るのに勿体ない」と惜しまれました?



スポンサーリンク












タグ:テレアポ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。