So-net無料ブログ作成
検索選択

テレアポで大変だった事 [会社]

テレアポのバイトをしていて大変だったこと

・電話に出る人が意外と多く話し疲れる
・暇な客の時間つぶしに付き合わされ切ってもらえない
・どこで電話番号を入手したか等で怒られる
・アポが取れないと肩身が狭い
・商品を買わされる

いろいろな電話があるので、そんなに家の電話に出る人は少ないと思っていたら
よく出てくれ話をするのに疲れてきます。
興味ないならガチャ切りしてくれた方が楽かなって気がしてました。
私は、いつも営業の電話はガチャ切りしています。

暇な方は良い話し相手が出来たと思って、こちら側から「興味ないようですので」と切り上げようとしても、話続けて切ってくれません・・・
たまに30分くらい話したところで「いっぱい話を聞いてくれたし今回だけ頂くわ」と言って下さる方も!!

1日アポが取れないくらいでは平気なんですが2日3日と取れないと・・・
「今日どうっだったの?明日は頑張ってよ」と上から軽い注意が入ります。

何を売るかにもよって大変さは異なると思います。
私が働いていたのは有料のお試しセットだったので無料サンプルとかだったら
もう少し楽だったかなーって気もします。

断り切れなかったお客さんとかは受け取り拒否をされる方も居ました。
私は受け取り拒否されたのは働いてる期間中で1度だけでしたが
成績優秀な方は、毎月のように拒否されてました。
それでも私の倍以上の件数を獲得していたので凄い!

忙しいと言われても引き下がらない押しの強い人。
勧める商品が好き&自信を持ってる人
ハートの強い人が向いてるんじゃないかと思います。

毎回、成績1位の方は会社の品は、そんなに購入している様子は無かったので
実際、商品が好きでなく使用してなくても良いものなんだと自信を持ってると相手にも伝わりやすいのかも?

私は、お客さんから「お試しセットが、その値段じゃ現品は、かなり高いわね」と言われたら
「そうですね。高いですよね」と引き下がってしまうので成績不良でしたが自信を持って、こんなに良いもので値段の価値はある等ああだ、こうだ言えたら違っていたと思います。

ちなみにロープレとかも無く「さぁ、どうぞ電話して下さい」って感じで
いきなり発信開始でした。
頭は全く使わなかったので受信と比べると、その点は楽でした。



スポンサーリンク











タグ:テレアポ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。