So-net無料ブログ作成
検索選択

0570のナビダイヤルって・・・ [生活]

NTTコミュニケーションズのサービス「ナビダイヤル」

クロネコヤマトの不在票とか一番目立つところに0570の電話番号が書いてあるので
思わず、かけてしまいそうになる。
でも、かけてしまうと高い通話料が!

ガイダンス中に料金を案内してくれます。
「この通話は、××秒ごとに、およそ××円の通話料金がかかります」

このガイダンス中から料金が発生しているらしい。
携帯の無料通話もカケホーダイも対象外だとか・・・

色々なブログを見ていると、このガイダンスが流れない場合もあるとか・・・

この0570は携帯から固定電話、公衆電話から発信した場合、距離によって等
それぞれ料金が異なる点も、ややこしい。

このナビダイヤルを採用している企業が増えてきてるように感じる。

一番近い支店に繋がるらしいので一概に高い訳では無いみたいですが
携帯から発信するときは無料対象外なので注意が必要。

無料通話対象外って最近知った・・・
ナビダイヤルのサービスが開始されてから何年も、たっているので世間では常識?

ナビダイヤルしか発信先が無い場合

話す内容は事前にまとめる。
話が長引きそうな場合、確認の為、保留にされそうな時は「折り返し」を要求し
復唱は許さず早めに切るを心がけようと思う。
録音されてるだろうから聞き取りにくいとしても確認できるでしょう・・・多分。
着信履歴とかでも確認可能なはずだし。



スポンサーリンク












nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。