So-net無料ブログ作成
検索選択

共同の送りものだったのに・・・ [会社]

研修に本社から来てくれてた方2名の担当者が帰るときに
3か月も研修で滞在してくれたのでお礼をしようと言う話になり
お別れ会と何か、お礼の品を渡す事になりました。

渡す、品物は同僚Yがアクセサリー作りが得意なので
「材料を皆で出し合ってくれたら作るよ」と言ってくれたので
「作ってくれるなら皆で出し合うからYさんは負担しなくて良いよ」って事に。

お別れ会の飲み代等も皆で分担することにしました。

残念なことに1人の担当の方が体調不良で参加できず。
もう一人の方に、お礼の品を渡してもらう事に
なんでか、なりました。

皆からの送り物なんですが出社して来た方は

アクセサリーを作ってくれた人のみに
「ありがとうございました」と言っていて・・・
「皆からです」って言ってくれるかと聞いていたら
「ここで働く前に、パワーストーンのショップで働いていたので作るの好きなんです」
と自分のことだけ・・・

モヤモヤしたのは私だけじゃなかったのか
大きな声で「あれ、皆で出し合ったやつですよねー」と言ってくれた人が!!

大きな声だったので聞こえたとは思うんですがパワーストーンの話中だったので
特別な反応は、ありませんでした・・・

次からは、ちゃんとメッセージカード等をつけて部署名、人数、名前を記入し渡そうと思いました。

なんかねー
皆の気持ち、お礼が伝わらなかったようで・・・残念感

皆でも出し合ったんですが出張に来てくれてた方と以前、一緒に休憩したときに
「このチョコレート今まで食べたものの中で一番好きかも」
「こんなに美味しいと思ってなかったから、あんまり買わなかった」
「買いだめしとくんだった」と言っていたのが記憶にあったので

買いに行き。
帰ってしまう最終日に2人の担当者の方に渡しました。

最初から皆で出し合うのではなく個別にしとけばモヤモヤしなかった。

我ながら心が狭いな~って感じですが・・・



スポンサーリンク











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。