So-net無料ブログ作成

送別会 [会社]

なんだかんだ勤務終了後の集まりが定期的に開催される会社です。

忘年会、新年会、送別会、歓迎会、花見・・・

季節的なイベントの他、普通の食事会的なものも発生多発。

会社内で表面的に円滑に過ごせたらそれで良いと思っていて
苦手なんですよね・・・集まり・・・

とくに外に出てまで会話も出て来ないし
お酒も、そんなに飲まないので、なるべく不参加。

でもね~毎回、不参加ってのも付き合いが悪い人って思われそうで
付き合い悪いんですけどね・・・
付き合い悪いんだけども会社内で浮きたくないという気持ちや嫌われたら厄介と思う気持ちもあり

自分も皆も楽しく過ごせたら良いんですけど
どうしても愚痴る人とか出てくるので楽しめない。

私の雰囲気が、そうさせるのかな?

今月の送別会は不参加!!

お世話になった人の送別会なら参加するのですが
短期の人のだから行かなくても良いかな・・・

お断り理由は「都合が悪い」



スポンサーリンク











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。