So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2015年10月 |2015年11月 ブログトップ

派遣会社って、いかげん [会社]

元々、繁忙期だけ派遣を雇い入れる会社でしたが
私より早くスタートした方が
通ってみたら家から遠い、ロッカーを数人で共有、休憩室が無いという理由で辞める
為の欠員補充で働くことになりました。

そう言う理由で辞められてる事を当日、会社に行く途中で聞きました。

私も、それはイヤだなと感じましたが
もう来てるので割り切ることにしましたが

リフレッシュルーム有りって書いてあったけど
休憩室の事では無かったみたい・・・

「休憩室は無くてもリフレッシュルームは、あるんですよね?」と尋ねると
営業は??と首を傾げて、何、言ってんの?って感じの反応でした。
「あれ?書いてなかったっけ?他の求人を見たのかな・・」と不安に思い
それ以上は聞きませんでした。
家に帰ってから求人を確認すると
確かにリフレッシュルーム有りと書いてありました。

リフレッシュルームって何の事だろう?
それらしい場所は派遣先に無かったけど・・・

空いてたら休憩に使って良いと言われたのは
会議室と応接室とエレベーター前の椅子・・・

会議室は繁忙期なので、よく使われているし
応接室には来客があれば使用されてるし
来客じゃなくても従業員の誰かが使用してたり
エレベーター前で食べるのも来客あるときは・・・

外に出るしか無いけど外食は、お金がかかるし
花粉の時期で公園で食べるのも・・・

ロッカーを共同ってのも、共同にすると鍵かけられないし
小銭しか持っていかないけど、なんか抵抗があった。

でも、仕方ない。

そう言うことは前もって言って欲しかったな~

確認しなかった私も悪いのかな・・・

急な募集だった為か聞いてないことが多く

働きはじめて1週間後くらいに
近場ですが出張もあることを知りました。

先に働きに来てた人から「今週金曜日に出張があるけど聞いてるか」
と質問されて、はじめて、知りました。

「聞いてないです。出張なんてあるんですか?」
「聞いてないなら良い。今回は私が行く」と言ってくれたので助かりました。

聞いてないし出張なんて聞いてたら働きに来てませんので
知った。その日に営業に連絡すると
「今年は無いと思ってたので言いませんでした。今回はAさんが言ってくれるらしいですから」
何故か勝手に無いと思ってたみたい・・・

私が入って数日して先にスタートしていた方が辞めました・・・
その方の欠員補充で、また入ってくる方が居ました。

その方は出張の話について
ここへ来る途中に聞かされたと言ってました。

前もって言わなかったのは「この前に出張で終わりだと思ってた」
また、出張があるようだったので来る途中で伝えたそうです。

後だしをしてくる営業です・・・

他の方には申し訳ありませんでしたが
皆で調整してくれたら誰でも良いと派遣先が言ってくれたので
聞いてないを通して出張は最後まで、しませんでした。

働くときは、色々と確認する必要がありますね・・・



スポンサーリンク












タグ:派遣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

よろしくお願いします

短期,単発の仕事を含めると何社で働いたか、よく分からないほど職歴があります。
これまでの仕事の経験談や会社での出来事、日々の生活について書こうと思っています。

職歴が多いのですが、もう40代なので、これ以上は職歴を増やさないよう
今の仕事を頑張るつもり・・・

文章能力が欠けているので面白みに欠ける内容だと思いますが
よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

-|2015年10月 |2015年11月 ブログトップ