So-net無料ブログ作成
検索選択

0570のナビダイヤルって・・・ [生活]

NTTコミュニケーションズのサービス「ナビダイヤル」

クロネコヤマトの不在票とか一番目立つところに0570の電話番号が書いてあるので
思わず、かけてしまいそうになる。
でも、かけてしまうと高い通話料が!

ガイダンス中に料金を案内してくれます。
「この通話は、××秒ごとに、およそ××円の通話料金がかかります」

このガイダンス中から料金が発生しているらしい。
携帯の無料通話もカケホーダイも対象外だとか・・・

色々なブログを見ていると、このガイダンスが流れない場合もあるとか・・・

この0570は携帯から固定電話、公衆電話から発信した場合、距離によって等
それぞれ料金が異なる点も、ややこしい。

このナビダイヤルを採用している企業が増えてきてるように感じる。

一番近い支店に繋がるらしいので一概に高い訳では無いみたいですが
携帯から発信するときは無料対象外なので注意が必要。

無料通話対象外って最近知った・・・
ナビダイヤルのサービスが開始されてから何年も、たっているので世間では常識?

ナビダイヤルしか発信先が無い場合

話す内容は事前にまとめる。
話が長引きそうな場合、確認の為、保留にされそうな時は「折り返し」を要求し
復唱は許さず早めに切るを心がけようと思う。
録音されてるだろうから聞き取りにくいとしても確認できるでしょう・・・多分。
着信履歴とかでも確認可能なはずだし。



スポンサーリンク












職場で、お菓子が勝手に食べられてた [会社]

会社に旅行の土産を持っていき昼休みに皆に食べてもらおうと所定の場所に置いておきました。

そしたら他の部署の人達が開けて食べている・・・

「すいません私のなんで」と言って取り戻しましたが、人数分の菓子を選んで買ったので足りなくなってしまった・・・

普通は"誰からの土産か""どこに行ってた土産か"確認して食べると思うんですが何で買ってに食べていたのか・・・
その部署の人の土産と勘違いしたとしても間違えた別の菓子が存在してるはずだし
何で食べてたのか不思議。

ロッカーに入れとけば一番なんでしょうけど小さいコートも入らないようなロッカーなので入れられない。

でも勝手に食べられていた事で数日、会社で盛り上がりました(笑)



スポンサーリンク











テレアポで大変だった事 [会社]

テレアポのバイトをしていて大変だったこと

・電話に出る人が意外と多く話し疲れる
・暇な客の時間つぶしに付き合わされ切ってもらえない
・どこで電話番号を入手したか等で怒られる
・アポが取れないと肩身が狭い
・商品を買わされる

いろいろな電話があるので、そんなに家の電話に出る人は少ないと思っていたら
よく出てくれ話をするのに疲れてきます。
興味ないならガチャ切りしてくれた方が楽かなって気がしてました。
私は、いつも営業の電話はガチャ切りしています。

暇な方は良い話し相手が出来たと思って、こちら側から「興味ないようですので」と切り上げようとしても、話続けて切ってくれません・・・
たまに30分くらい話したところで「いっぱい話を聞いてくれたし今回だけ頂くわ」と言って下さる方も!!

1日アポが取れないくらいでは平気なんですが2日3日と取れないと・・・
「今日どうっだったの?明日は頑張ってよ」と上から軽い注意が入ります。

何を売るかにもよって大変さは異なると思います。
私が働いていたのは有料のお試しセットだったので無料サンプルとかだったら
もう少し楽だったかなーって気もします。

断り切れなかったお客さんとかは受け取り拒否をされる方も居ました。
私は受け取り拒否されたのは働いてる期間中で1度だけでしたが
成績優秀な方は、毎月のように拒否されてました。
それでも私の倍以上の件数を獲得していたので凄い!

忙しいと言われても引き下がらない押しの強い人。
勧める商品が好き&自信を持ってる人
ハートの強い人が向いてるんじゃないかと思います。

毎回、成績1位の方は会社の品は、そんなに購入している様子は無かったので
実際、商品が好きでなく使用してなくても良いものなんだと自信を持ってると相手にも伝わりやすいのかも?

私は、お客さんから「お試しセットが、その値段じゃ現品は、かなり高いわね」と言われたら
「そうですね。高いですよね」と引き下がってしまうので成績不良でしたが自信を持って、こんなに良いもので値段の価値はある等ああだ、こうだ言えたら違っていたと思います。

ちなみにロープレとかも無く「さぁ、どうぞ電話して下さい」って感じで
いきなり発信開始でした。
頭は全く使わなかったので受信と比べると、その点は楽でした。



スポンサーリンク











タグ:テレアポ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。