So-net無料ブログ作成
検索選択

0570のナビダイヤルって・・・ [生活]

NTTコミュニケーションズのサービス「ナビダイヤル」

クロネコヤマトの不在票とか一番目立つところに0570の電話番号が書いてあるので
思わず、かけてしまいそうになる。
でも、かけてしまうと高い通話料が!

ガイダンス中に料金を案内してくれます。
「この通話は、××秒ごとに、およそ××円の通話料金がかかります」

このガイダンス中から料金が発生しているらしい。
携帯の無料通話もカケホーダイも対象外だとか・・・

色々なブログを見ていると、このガイダンスが流れない場合もあるとか・・・

この0570は携帯から固定電話、公衆電話から発信した場合、距離によって等
それぞれ料金が異なる点も、ややこしい。

このナビダイヤルを採用している企業が増えてきてるように感じる。

一番近い支店に繋がるらしいので一概に高い訳では無いみたいですが
携帯から発信するときは無料対象外なので注意が必要。

無料通話対象外って最近知った・・・
ナビダイヤルのサービスが開始されてから何年も、たっているので世間では常識?

ナビダイヤルしか発信先が無い場合

話す内容は事前にまとめる。
話が長引きそうな場合、確認の為、保留にされそうな時は「折り返し」を要求し
復唱は許さず早めに切るを心がけようと思う。
録音されてるだろうから聞き取りにくいとしても確認できるでしょう・・・多分。
着信履歴とかでも確認可能なはずだし。



スポンサーリンク












nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぎっくり背中になりかけた [生活]

今年は色々と不調続きで、ぎっくり背中になりかけました。

朝起きて、カーテンを開けようとした瞬間ウッ・・・痛い
動けない・・・背中と肩が痛い。
起きたばっかりでトイレに行きたいのに動けない・・・

少しづつ横歩きし時間をかけて、なんとかトイレに
しかし痛くて拭けない・・・
時間をかけて、どうにかしました。

本格的なぎっくり背中では無かったみたいで違和感は残っていますが数時間で普通に動けるようになり良かった。
なんとなく違和感は残っているので何かのきっかけで、ぎっくり背中になってしまいそうな気配があります・・・

起きて、すぐ動いたのが悪かったのか寒くて体が冷えてたからか?
ゴロゴロしてばっかりだから筋肉不足か?

背中に疲労が蓄積していると、深呼吸した瞬間に、ぎっくり背中になってしまう事もあるんだとか!

何をきっかけにして変になるか分からないので気をつけないとダメですね何事も。



スポンサーリンク