So-net無料ブログ作成

仙台駄菓子 [菓子]

仙台駄菓子を頂きました~
TS3Y0009.JPG

仙台駄菓子の存在は知っていたのですが駄菓子ねぇ~と思って買った事がなかった。
今回、はじめて食べたのですが美味しい!!

もう少し入ってたのですが貰ってすぐ食べてしまいまして・・・

江戸時代から作られる伝統的な和菓子だそうです。

食べてしまって写真にないけど輪南京って菓子が、もちもちで歯ごたえがあって美味しかったです。

正直、言うと輪南京かどうか不明なんですけど・・・
菓子袋や箱の中に菓子についての説明書きが入ってなくてネットで調べたら輪南京っぽいと思っただけで違うかも・・・

どの菓子も美味しくて自分でも購入したいって程、気に入りました。

宮城って美味しいものが沢山ありますね~
くるみゆべし、萩の月、笹かまぼこ、ずんだ餅

石巻で食べた。
くるみ豆腐も美味しかった!

私が住んでいる地域では、くるみ豆腐って売ってないのが残念です。
ピーナッツ豆腐、ごま豆腐なら見かけるんですけどね。



スポンサーリンク












nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。